ようこそいらっしゃいました。
こんな何もおもしろくないような場所へ。('・ω・`)
このブログではゲームの攻略とか日常で起こったこととかゆったり気ままに書いていこうと思ってたりしています。
急に思い立ったことなのでいつ消えるかもわからないですけどね。(・ω・)


busy8831.gif


2009年11月17日

合格・・・だと・・・?

タイトルをmixiボイスで発言したところ、
意味不明ながらお祝いのメッセージを送っていただいてどうもありがとうございますた。
ヾ(・ω・)ノ


ぁぃ。このたび教習所通い始めて8ヶ月3週間でようやく車の免許取得しましたん。
(*・ω・*)


期限切れまでのこり5日でした。危ない危ない。



今日朝一で卒検受けて、「無駄に丁寧」的なことを言われながらも見事合格して、
昼から岡崎で学科を受け、ちょっとびくびくしながらも何とか通過して、
免許貰ってその足でちょっと学校に行くと言う(原付的に)ハードなスケジュールでした。


なぜか学科受けてるときに脳内で学科の問題がみしゃくら語に変換されてた。
どういう事なの・・・。('・ω・`)
ボク、疲れてたのかなぁ・・・。



あと解答時間終了5分前ぐらいに解答がずれてることが発覚し、急ピッチで直す際、

これで落ちるならネタとしておいしいのかな。

って思ったけど、その一発のネタのために大事な何かが無くしてしまいそうだったのでその考えは一瞬で破棄されました。



なにはともあれ新しい免許証がもらえたわけですが、
新しい免許証もらう直前まで古いやつで遊んでいた所為で新しいのに変わった瞬間にすごい違和感おぼえんの。


何これ。
重っ
固っ
厚っ

ICチップが入ってるとかでアミューズメントカードばりの厚みと重さになってしまいました新しい免許証。

まだ持ってない人向けに変わったことと言えば・・・。
↑に書いたような状態なのと、
本籍地が書かれなくなったこと・・・

くらいかな。

この暗証番号って何処で必要になってくるんだろうかとふと疑問に。
あれかな。警察の方々にお世話になるときとかかな。(・ω・)

ボクの頭ではそれくらいしか思いつかんな・・・。('・ω・`)



さて、おいらが乗る車はどうやらまだ来ないらしいぞ。
聞いてみたところ俺がワークショップでしぬ日ぐらいに来るとか。

遠いな・・・。
車が来るのが待ち遠しいけど・・・
同時にやってくるワークショップは全然待ち遠しくないっ・・・! orz





急に話は変わりまして最近またFFCCにはまってます。
目指せ4キャラALL999。
初期装備でVeryHardラーケイクス先生ときゃっきゃうふふする日を夢見て・・・っ
posted by ウィンザード at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

かさかさ

タイトルは虫などの音ではありません。

ここ数年、この季節になるとお部屋が乾燥してて、
一晩寝るとのどが超痛くなるウィンザードです。
正直、普通の声出すのしんどい事がよくあります。


そんなわけでようやく我が部屋にやってきました加湿器。
ちまたで噂だったペットボトル加湿器。(\1980)
NEC_0006.JPG

どーん。

これでかさかさお肌と痛いのどとお別れだぜヒィーハァー。
(・ω・)


実際ついさっき買ってきたばかりで効果のほどを聞かれても、
なんか部屋が水道水臭い

としか言えんな。('・ω・`)

前々から芳香剤置いてるんだけど、
この水道水のかほりのほうが強いらしく、
1時間程度加湿器動かすともう部屋は見事なまでに水道水臭。


芳香剤にはもっと頑張って欲しいところです。('・ω・`)



それはそうと先週の土日、学祭がありました。
なんかもういろいろ面白かったです。

特に仮面ライダーが。

ごめんなさい。仮面ライダー小馬鹿にしてました。


あの悪役のお方(ドンファント?ドーパント?だっけ?)が登場して早速
「いやぁ〜、暑いっすねぇ〜」

には衝撃を覚えました。


まさかあんなちびっ子向けのショーでメタい会話されるとは思いませんでしたよ。


あと大学の学祭で
「大人は引っ込んでろ!」

っていわれてもなぁ。('・ω・`)


うん、他もけっこう面白かったけど・・・出店とかフリマとか。

ただなぜだろう。いろいろ仮面ライダーに上書きされた気がする。
('・ω・`)


二日目は残念ながら昼から大雨で。

なので屋外は昼前くらいに撤収、屋内はそのままラストまでという。

撤収始まったくらいの屋内の過密っぷりはすごかったな。
仕方ないと言えば仕方ないけど。


とりあえずは参加した人とかはおつかるさんどした。(・ω・)



そして何故に学祭終わって一息ついた瞬間に研究途中経過発表か。 orz

今回の発表ではミスが大盛りでした。

アルゴリズムの式間違っておかしな図になるわ、
発表で言うべき事言わずに忘れるわ、
重要なところのスライドが抜け落ちてるわ・・・

なんていうかアレはもうダメだな。('・ω・`)

次はちゃんと作らんと。 orz




とりあえずmixiの牧場とか農場のアプリ多いな。('・ω・`)
一応だいたいのやつは登録してあるけど、全部は見きれん。

仕方ないからもうサンシャインとパラダイスだけに絞ろうと思います。
いちいちアプリ一覧出してから飛ぶのが面倒なんです。
('・ω・`)

・・・そんくらい面倒くさがるなって言われそうだな。
posted by ウィンザード at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

さいきん

小型な物を買うことが多い気がします。
iPod shuffle然り。
USBメモリ然り。

どうもこんばんわ。ウィンザードでございます。
超濃厚接触者だった割になんてありませんでした。
熱数回出ましたが解熱剤飲んで寝たら治りました。
熱出たときはびっくりしたのにすぐ治ってこの有様だよ。(・ω・)



さて、現在は研究を進める上で必要らしいと言うことで情報理論を再勉強中でござい。

ただ情報理論ってエントロピーとかの確率論的な話がメインじゃないですか。

おいらの研究でどう絡むのかいまいち不鮮明なんですよね。('・ω・`)

まぁやっといて損はないだろうから良いとは・・・思うけど・・・ね。



一昨日くらいに気づいたけど、
院の学生登録の申込み用紙書くのを忘れてたって言うねっ!

あぶねぇあぶねぇ。('・ω・`)

あれ、でも一部書き方分からぬぞ・・・('・ω・`)

明日先生か先輩にでも聞くか・・・('・ω・`)
posted by ウィンザード at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

むぅ

昨日学校で作業してたら某氏から新型にかかったと言われ、
超濃厚接触者なんだからちゃんと対策しれって先生に言われ、
その日の夕方頃から熱が出たから「あ、これガチじゃね?」って思ったけど、
解熱剤飲んで10時間以上の長時間睡眠したら熱がきれいさっぱり無くなり、
起きてから今までままーり休日を謳歌して参りましたウィンザードでございます。

皆々様いかがお過ごしてやがるでしょうか。


熱が出た頃のみんなの反応が頭から離れません。
そんな反応しなくても良いじゃないですか。('・ω・`)


今日はもう余りにも暇だったんで要らないゲームソフトとか売りに行ったり、
面白そうなの無いか探してきました。

マスク着用で。

それでも暇だったのでモンハンとかのゲームをやってました。

日がめたくた当たる自室で。

やりすぎて頭痛くなったけどね。('・ω・`)

しかも腕と顔がちょっとヒリヒリ痛かったりします。
日焼けか?


んで研究に必要な情報でも集めつつパソコンやってて今に至ります。



どうでも良いことですがマスクってホント面倒ですよね。
もう秋なので涼しいから良いですけど、
超立体マスクってあるじゃないですか。今あれボク使ってるんですけど、
あれって内側がすごい蒸れてきません?
そのせいでうちっかわとかに汗かいたりして。
でも立場上(濃厚接触者)人前で取るのもアレだし。
我慢してるとなんかふやけたっぽくなったり。('・ω・`)

あといちいちつけたりはずすのも面倒なんで、
マスクつけたままでヘルメットかぶるとき、
つられてマスクが取れてムキーってなりません?

なりません?なりませんよね。
まぁ共感できる人はほとんど居ないと思うけどね。
いいですよ。ほとんど愚痴みたいなものです。('・ω・`)


あ、ちなみに月曜は多分出現時間が遅くなると思います。
一応検査してもらいに行くのと保険証見せに行くの。

とりあえずワークショップ&ゼミには間に合うようにはすると思いますです。



と思ったけど検査って症状でてないとダメなのか。('・ω・`)
保険証見せるだけなら帰りで良いか。
明日はいつも通りに行く予定です。('・ω・`)



あ、そだ。
最近たまに新書とか読んだりしてるんだけど、これ面白いよってのあれば紹介してくださ。

今あるストックが無くなったら探しに行きたいとおもうです。
posted by ウィンザード at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ぶらーっくろーっくしゅーたー。

brs.JPG

買ってきましたこんばんわ。

来春アニメ化だってね。楽しみだー。(・ω・)


おひさすぶりでごわすこんばんわ。そこそこ忙しいのでごわす。


諸事情により倒れたりもしましたが私はきっと元気です。('・ω・`)


上のはB★RSのパイロット版のDVDですが。

パイロット版と言うことでまぁ10分くらいの映像かと思ったら

実は1分半でした。


みじけぇ。予想以上だ。('・ω・`)



まぁでもすごい面白そうではあった。
来春開始のアニメ版に期待。


パイロット版だしその程度の感想しか言えねぇやの。




あ、そうそう。
まぁすでにご存じの方も多いですが。


大学院受かってた(`・ω・')


先月末くらいの日記で超それとなく触れては居たけど

絶対誰も気づかなかったよね( 'ω`)

だいたい触れた(?)のは最新2件だけだし。分かるわけ無いよねぇ。


というわけでこのまま順調に研究進めば来春から大学院生です。

・・・順調にいけば・・・ね。('・ω・`)


それにしてもいろいろやること多いなーと。

英語とか専門知識とか自分の研究の事とか。

中間発表も近づいて来てるし。


まぁ今日はとりあえずゆっくり寝たいと思います。



近々高校の先生にも挨拶行かんとなぁ。('・ω・`)
posted by ウィンザード at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ちょっぴりくじけそう。ぬむい。('・ω・`)

ねむーい。
やらないと駄目なこと多いー。
やる気でなーい。
超ねむーい。

そういや書類も早くださんとなぁ。


っていうかもうあと1ヶ月もないのか・・・。

それまでに先輩の追実験やって簡単な解析でもせんとだめなのか。

プラス諸々お勉強。('・ω・`)


・・・今日はもうベッドで寝っ転がりながら参考書読む程度にしようかな・・・。
('・ω・`)




そういえば今日久々に元バイト先の某ホームセンターに遊びに行ってきた。

なんか居てる人とか何ら変わりなくてちょっとだけ安心した。

やめてから2ヶ月経ってるから何かしら変わったかなーっておもったけどね。

変わったのは店の防犯(?)設備だけでした。


なんてーの?売り場に人がいたらブザーが鳴る。

これ、普通に買い物しに来た人には不快だよね。(;'д`)

防犯、こんなんで良いのか上司の方々。('・ω・`)


おいらの後釜が居ないって嘆いてらっしゃった。

なんでも新しいアルバイト入っては来るらしいんだけど回されてこないらしい。

みんなレジグループとか園芸に。


あと一年あればまだ働いても良いかなって思うんだがね。(・ω・)



でも現実はさすがにもうねぇ。無理。
posted by ウィンザード at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

まぁこれでも飲んで落ち着け。

kefia.JPG

飲料ケフィア。
数週間ほど前に府内某所で売ってたのを目撃して、一瞬後には手の中に何故か収まっていました。

まぁ、兄貴の引っ越し手伝いいく途中で買った奴です。
飲んだら普通にヨーグルトっぽい味がしました。(・ω・)


ヨーグルト?いいえ、ケフィアです。('・ω・`)



そんなことよりきいてくれよ。
最近教習いってるんだけどさ。

・・・まぁ、申し込み自体は2月末あたりでやってたんだけどね?
('・ω・`)

そんなことはいいや。うん。


今日ね、第1段階のみきわめだったんですよ。



教習で初めて脱輪した。(*ノノ)



現場はS字カーブ。カーブ突入速度、ちょっと速すぎかな、って思った瞬間ですよ。

ガタン、ガクッ  (;'・ω・`)

うん。かなり焦った。
見事に右前輪脱輪してたヨ。

復帰するためにRギアに入れたはいいが、焦ってクラッチ繋ぎすぎてノックするノックする。
('A`)

教官のおいちゃん、フォローしてくれてるんだろうね・・・そのときのボクには痛い言葉でしたよ・・・。
(';ω;`)

その出来事が効いたのか、他にもちょいちょいミスが。
セカンドギアから何故かオーバートップにはいってノックしまくったり。
交差点左折するときに左寄りすぎてまた脱輪したり。('・ω・`)

・・・これなんてドツボ。


きちんとみきわめ後にはありがたーいおことばをたまわりました。(棒読み



いや、まぁ、うん。一応みきわめは通ったらしいからいいんだけどね?
金曜仮免テストですが正直不安です。
落ちたらどうすっぺかな。('A`)


ウィンザード は 弱気 になってしまった!

明日にはテンション戻ってることを祈るか。('・ω・`)



そんな感じです。




あ、そういえば念願のGOサインが出ました!

一応今までがんばってきたつもりですが、ここから先はガチです。
前の日記に「そろそろマビノギしたい」なんていってましたが、
そんな時間など、あ る わ け が な い 。

睡眠時間?飾りですよそんなもの。
そんな時間あるなら勉強しますよ。

それでもまぁ、4時間以上は確保しときたいなぁ。
倒れるのはヤだしね。

と言うわけで。がんばるます。('・ω・`)


枠、9人かぁ・・・何人受けるんかなぁ・・・。不安やわぁ・・・。(;'・ω・`)
posted by ウィンザード at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

The ハウスダストアレルギー (¥1500)

お久しぶりでございます。

研究室に入り浸ってたらいつの間にかお盆に突入してたぜヒャーハー
(`・ω・')

せっかくお盆なので一昨日昼頃から家でままーりしてました。
でも正味家で何もしてないのもあまりにもつまらなさすぎたので、
部屋を模様替えしました。(・ω・)


部屋掃除でもうもうと埃が舞い飛ぶなか、掃除と模様替え決行。


結果腕がかゆくてかゆくて。さらに鼻もじゅるじゅる。('・ω・`)



掃除と模様替えが完了したの3時くらいなのに、いまだに鼻がつらいです。

へるぷみー  (';ω;`)



そういやなんか方々のサイトでIE6のサポート終了し始めてるそうですね。
おいらの常用ブラウザがIE6だったので、ちょっとびっくりしたよ。
('・ω・`)

いろいろブラウザ使ったけど、Firefoxに落ち着きそう。
研究室でも使ってるから使い慣れてるのもあるしの。



そういや最近またななどら始めました。2週目。

ローグとサムライの二人旅です。
上手な人ソロで進めてる人とか居てるけど、よくソロできるね。
おいらじゃペアでも難しい気がするわ。('・ω・`)



あ、そういえばブレイズ実装してからmabinogi繋いでないなぁ。
('・ω・`)

どんなものか見てみたいなぁ。
今度繋ごうかな。(・ω・)
posted by ウィンザード at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

やばい講究まじやばい。

学校から更新ですこんばんわ。
200907021846000.jpg
今の。っていうか22時くらいの時の机の上です。
もい鳥とかタチコマとかカオスですがスルーして下しあ。

とりあえず明日は講究があります。
しかも明日は私発表です。でもまだ終わってません。

本来なら英語論文訳してましたがどう考えても間に合わないので急遽5時間前ほどから日本語論文読んでます。

それでもこれ、間に合うか・・・?


あと13時間です。とりあえず寝てる暇NEEEEEEEEEYOOOOOOOO




よし。がんばろ。
posted by ウィンザード at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

豚ふる

昨日からみょうな大型連休突入してますウィンザードでございまする。

学校あってもなくてもやることはだいたい一緒だから別に嬉しくないやね。
('・ω・`)


昨日の休校案内のアナウンス聞いたときの下級生の歓声がすごかったらしいんだが。どんなだったかすごい聞きたかったの。




さて話は変わって。
この間注文したあるものが届いた。

carpo.jpg

カルネージハートポータブル。


ちなみに中古です。
なのに価格は6800円。
(本来の価格は5040円)

たけーYO('・ω・`)


と言うのもこのゲーム、3年前に発売されたんだけど、
初回生産分しか存在しないため、元から出回る数が少ない。
なおかつ、はまる人はとことんはまり、興味ない人はすぐポイするゲームです。
なので発売当初は中古とかよく出回ってたんだろうけどもさ。
今買う人ってほとんどがこのゲームをやりたくて買うから、
市場には飽きた人の物から出回るって形になるのさ。
だから市場にはもうほぼ中古のみ。
オークション以外で探したなかでこれで安い方じゃないかなぁ。
新品に至っては1万5千はするっぽいしのぅ。

とりあえずゲームの詳細が気になる人はググってくらされ。

さて、とっととゲーム進めて蒼橘とのバトルに備えるとするか。





あ、あとうちに小さな家族ができました。

hamu3-1.jpg

ちょっとピンぼけしてるけども。
パールホワイトの♀です。生後2ヶ月くらいかなぁ?

ちなみに名前はまだありません。
誰か名付け親になってみません?
良い名前があればその名前使わせて貰うつもりでもありますぬ。


ちなみにこの子、やたらかみ癖があるらしく、手に乗ってきたと思ったら思いっきり噛みよる。
('・ω・`)

あと好奇心めっさあるくせにすごい臆病っぽい。


だがかわいいから許すっ(*・ω・*)





今日UPした2枚の写真、新しい携帯で取ったものなんだが、なんか妙に縦長だの。
ディスプレイのサイズ上こんなもんなんかなぁ。




さて。あしたおいらは千里中央に行ってきますが。
菌持ち帰らないように努力します。

マスク探そうとしたらどこもかしこも売り切れなんですけどー!

ふむ。まぁ手洗いうがいだけしっかりすれば大丈夫かの?
('・ω・`)
posted by ウィンザード at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

りれきしょ

書きつつもっちもっち更新しています。


不定期更新上等('・ω・`)

企業オリジナルフォーマットの履歴書が案外くせ者ですよね。
学校のフォーマットにあわせて書いてたことを縮めたり伸ばしたりね。

というか、提出したエントリーシートとほとんど同じ事を聞いてくるものはそのまま書いちゃって良い物かどうか。
('・ω・`)



なおるたんがおもしろいものをやってましたね。
http://www41.tok2.com/home/unkoumaka/index.php

中身はタイピングゲームです。
おもにアニメ主題歌・挿入歌の。
その歌詞が流れてる間にどれだけ打てるかって言う。(・ω・)


いくつかやってみた。
 Lv2 荒野のヒース  A
 Lv3 メリッサ    B
 Lv3 星間飛行    B
 Lv3 魂のルフラン  AA
 Lv7 ハレ晴レユカイ D

星間飛行、普通の歌詞ほとんどしらんのに結構打てた方じゃ無いかの。

ちなみにタイピングスピード平均約280打/minくらい。


結構おもしろいお。暇な方は是非。



とりあえずびっくりなのはギャグ日のオープニングがLv8な事。
打ってみるとこれは無理w

※聖少女領域と同ランク。





携帯変えました。

N902i→N01A

なんていうかグレードアップしすぎだな・・・。('・ω・`)
まぁ、元使ってたのが2年半前のだったから仕方ないか。

ちなみに本来おいらはN02Aの方にするつもりだったんだけど、開閉方法に惚れたのでこれにしました。
(*・ω・*)

だってこいつ、スライドでも折りたたみでもなく、回転するんだぜ?
そら惚れるさ!(・ω・)


それにしても新しい携帯超快適ッスよ。
電池膨らんでないし。
電話とかネットとかしまくってても一向に電池減らないし。

いいね。新しい携帯。
とりあえずこの携帯も使える機能の半分くらいは使わずにまた新しいのに変わるんだろうな・・・。
('・ω・`)


そういや最近ナナドラやってないの。
とりあえずワールドマップのフロワロは全消去完了しました。
あとは裏ダンだけ。

ディシディアではT田さんがLv100に。他のキャラは10台から1の間だってのにな。
('・ω・`)


マビノギ。
ぬこじま実装されましたぬ。
推薦状クエでネズミ島で雑魚ネズミ狩ってるとき、横っ腹から黒クマに吹っ飛ばされたのはおいらだけじゃないと信じたいところ。
('・ω・`)

オミケサマの口調、かわいすぎだろう。常識的に考えて。
('・ω・`)

村長が取り扱ってる白い鎧一式が欲しいんですが。
合計キャッツアイ3000個?とか意味わかんねぇ。
ダンジョンどれだけ籠もれば良いんだ・・・。 orz
posted by ウィンザード at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

へーやーや。

どうもこんばんわ。
タイトルはうちの新しいiPodshuffleの音声案内で、ある人の名前を言わせたときに発音したものです。
さて元は誰でしょう。(・ω・)
ヒント:声優もやってます。

答え:平野綾





いまさらですが。

でぃしでぃあはじめました。
メインキャラはジェクトさんちの息子さん。
(・ω・)


ストーリーはティーダ→クラウド→セシル→のばら
                     ↑いまここ

のばら使いにくい。('・ω・`)
ティーダで慣れてる分モーションすごい遅い気がする。

コスモスサイドのキャラ、使ってみた感じとしては
ティーダ>オニオン>クラウド>セシル>他
かなぁ。個人的な感じとしては。
(・ω・)

とりあえずはぼちぼち進めるとします。






ななどら。
ぐれいとふるせぶんすさーどのにあらさんたおしたよ。

なにこれよわっ っておもったらやっぱりあったね第二形態。
それでも弱かったな。毎ターン終了時に300くらい回復されたのはウザかったけど。
とりあえず
ローグ:ヴァンパイア
ファイター:ベルセルク→オフェンシブ→パワークラッシュ
メイジ:毎ターンメイジコンセ→フレイム
ヒーラー:クラフトマナ、時々キュアorキュアオール
で安定したし。

とりあえずニアラより気になったのは紅杭の塔のBOSS前の階。
階段前のアレはいったい何なんだ。('・ω・`)
散らばらせろYO・・・('・ω・`)

紅杭の塔の竜討伐完了と同時に全竜討伐完了したことにびっくりした。


フロワロは陸地のものはあと北極だけ。
海も南海一部と禁地周辺、北極周辺のみ。
全部払ってから裏突入しようか。(・ω・)






あー。そういや最近マビ入って無いなぁ。
タラとG10実装だっけ。

そのまえにG9も超してないからなぁ。
影世界の秘密実験でずっと止まったままだったかな。
ハード8週とかわけわからん('A`)
明日からでもゆっくり再開しようかのぅ。
posted by ウィンザード at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

びーゆーえむぴー おぶ ちくえん

タイトルは、「BUMP OF CHICKEN」をshuffleの音声案内で流したときの発音です。


・・・竹園?('・ω・`)


さて、ちょくちょくshuffleを試した結果ですが。
どうやら既存のイヤホンでも曲は聴けるみたい。
電源を入れると同時に曲が再生されるので。
ただし、操作が専用イヤホンしかできないため、電源ON/OFF、再生方法切り替えしかできません。

専用イヤホン以外に安い対応イヤホンでないかな。
まぁ無理だろうけど。

おいらはiTunesしか持ってないから検証はできんが。
他のソフトでもshuffle同期、対応できんのかね。



なんで急に明日ゼミ入れるかなぁ。('・ω・`)
資料できてなーいよ。 orz

むしろ作ってて完成間近で実行したらエラー落ちして消えたーよ('A`)
明日朝一にでも行くかなぁ・・・('・ω・`)
posted by ウィンザード at 01:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

なんか届いた。×2

おはようございます。

今日は昼からバイトなのでそれまでぐったりしてようかと思ってたんだけどね。
('・ω・`)


先日Apple storeで注文してたiPod shuffleが何故か今日届きました。

おかしいな。24日に届くと思ってたのに早すぎじゃね?('・ω・`)


まぁいいや。とりあえず現物。

shuffle1.jpg

左側のはshuffle第2世代。

右側のが今日届いた第3世代。


うん、小さい。
以下、今のところ把握した仕様
 ・サイズは第2世代と比べて幅・厚みは減少
 ・その分ちょっと縦長に
 ・オートフィル機能消滅
 ・曲はマイリストから選択して入れる仕様
 ・USB2.0推奨 一応1.1でも動くけど最大約1000曲入るので遅い
 ・操作性が改悪してます('・ω・`)

この新しいshuffle、操作が本体のボタンじゃなくてイヤホンに取り付けられたリモコンなんだけどもさ。

そのリモコンどこにつけられてると思いますかね。('・ω・`)
 ・イヤホンジャックからすぐの所
 ・コード中間くらい
 ・分岐点付近


多分この3つのうちのどれかを想像していたと思います。
正解はこれ。

shuffle2.jpg

分岐した右耳側中間くらい。

写真ちょっと見づらいと思うけどね。('・ω・`)

そしてこのリモコンの使用方法
 +、−:ボリューム調整
 中央の灰色のボタン:
  再生・一時停止・次曲前曲へスキップ・マイリスト切り替え(音声案内)
   ・1回押すと再生・一時停止
   ・2回押すと次曲へスキップ
   ・3回押すと前曲へスキップ
   ・長押しするとマイリスト切り替え(音声案内)

です。早送り、巻き戻しはないらしいよ。('・ω・`)
音声案内はマイリスト切り替えるときに使うものなんだけど。
入れるマイリストが1個だけだと要らないっぽい?

実際まだ届いたばっかで今曲入れてる段階だから何ともいえんけど。
('・ω・`)


とりあえず今分かったことを書いてきたけど。
よっぽどのshuffle好きとかじゃないならやめといた方が良いかもしれん。
これ買うなら2Gの第2世代のを買った方が良いかもしれん。('・ω・`)

もしくはしばらく様子見るとかね・・・。





ななどら。
現在ネバンプレスあたりをうろうろ。
PTLvは35〜36
メイジコンセ→Exヴォルケイノのダメージがなんかきもい。
プレロマでメイジExスキル解放かとおもったらそうでもなくてちょっとげんなりしてます。
バ=ホは先解放しとくべきなのか、ネバンプレスのミッション先こなすべきか、マレアイアのミッションこなすべきか。どうするかね。
('・ω・`)

というかネバンプレスのミッションのBOSSが火属性らしくて涙目なんですががががが・・・。
orz

うちのメイジは火・マナ属性しかとってないですからね・・・。
氷か雷に逃げるべきかなぁ。('・ω・`)


あと4月22日に発売されるななどらのサントラのジャケット。
ジャケットに出てるキャラ全部耳っこじゃねぇかw
わざと?ねぇわざと?(・ω・)



あ、そうそう。
成績表届いたの。
うん、一応上には上がれてた。
卒業まで@9単位

卒業研究 6単位
講究 2単位
あと1個なにとろうかな。誰かおすすめの講義教えてくれないかな。
('・ω・`)
posted by ウィンザード at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

高校急襲。そしてタチコマ。

10時半頃起床→1時頃に高校に遊びに行ってきましたウィンザードですこんばんわ。

今回はリーサル・みくたんの3人で行ってきました。


高校の時お世話になった人が全く変わっていないことに特に驚きもせずに適当に雑談してました。
めっちゃ話してたと思ったのに30分足らずで追い出されたけどね。
('・ω・`)

体感2時間くらいたってたと思ったんだけどなぁ。('・ω・`)

なんでも入試の採点しないとダメだそうで。
みくたんももうすぐこんな事しないとダメになるのかねぇ。

あ、教育実習のときになったらちゃんと遊びに行くから実習日教えてね。
(・ω・)


雑談して追い出されて解散じゃ味気なさすぎるので電器屋巡り決行。

そしてJoshinですごい気になるタチコマを発見→3人とも大興奮
(・ω・)

その後TSUTAYA、YAMADAと続いたけどJoshinほど盛り上がらず。


解散しておいらは大学でも様子見に行こうとしたら何故か残りの二人も来ることに。
そんなに他大学って興味あるものなのかなぁ。('・ω・`)


んでそのあとに解散しておいらはJoshinに。

買っちゃったぜ☆
tachi.jpg
金無いってのにもう・・・ orz

とりあえず買ったから約束通りどんなもんか書いてやんよ。
・タチコマのサイズは手のひらに乗る程度
・とりあえず鉄製なので重い(〜1kg)
・一応可動式。足、眼、手、グレネード
・PCに接続すると後部のLEDが光る
・スピーカーがついてるらしく、後部の底についてる

PCに接続すると、
・タチコマのアニメーションが流れる
・アニメーションに合わせてLEDが点灯したりボイスが流れたり眼が動いたり。
・デスクトップが甲殻仕様になる

くらい?今のところは。
とりあえず眼が動くとき机に振動伝わってヴィンヴィンうっさい。
('・ω・`)

フィギュアとしてみてもそこそこ出来が良いから結構良い物じゃない?
値段がちょっとアレな気がするが・・・('・ω・`)
うん、悪くは・・・無い・・・。



ななどら。
現在サイモン村。PTLv全員22 残ドラゴン数593
現在ゼンダ竹林のドラゴン駆逐中。
メンバーは
・ウィンザード(ローグ)
 とりあえず短剣使い。緊急用回復要員。
 スキルはほぼヴァンパイアのみ。ほぼ最初に行動できるから回復に使ってます。
・レイン(ファイター)
 斧使いのみみっこ。ダメージソースその2。
 パワークラッシュでバスバス斬ってます。
・リオ(メイジ)
 炎使いのみみっこ。ダメージソースその1。
 とりあえず炎系はEx以外全部マスターしたので次何系覚えさすか。
・ルイス(ヒーラー)
 このキャラ、見た目がツンデレっ子にしか見えん。
 所持スキルは治癒系のみ。


羊と狼が天敵。
SPDダウンと恐怖付与はマジうぜぇ。 orz

というか、もう10時間近くやってるのにまだおいらサイモンなのね・・・。
('・ω・`)
 
posted by ウィンザード at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

メニュー:追いコンとななどらの付け合わせ

どうもこんばんわ。

最近いろいろバタバタしてて更新すっぽかしてますた。




・・・すいません。嘘です。

面倒くさくてすっぽかしてますた。(・ω・)


ネタはちょくちょくあるんだが更新する気力がの。('・ω・`)



昨日ゼミの先輩方の追いコンがあるってんで学校いってきました。

実質18時半集合なのに学校ついたらまだ12時前って言う。(・ω・)

さすがに暇なので料理長とRowの3人で何故か脳内メーカーとかなつかしめのサイト見てたりしてました。
なんでやつの名前で作った町って治安と美化すごいん?('・ω・`)

なんだかんだと18時半になったので飯へ。

うむ。ゼミがカオス気味ならこういう場もやっぱりカオスだ。

院の先輩が飲み過ぎてぶっ倒れたり
同じゼミの子がジュースと間違って酒飲んでテンションがあり得ないことになったり
その他いろいろ。


とりあえず追いコンで酒入っちゃったので帰ることができなくなったので、
研究室に寝泊まりしました。

先生・・・飲み過ぎでろれつ回ってないし、なんか微妙にこっち寄ってきてるし。
('・ω・`)


朝になったあと先輩とマスdがマクドナルド行くって話してたので便乗。

マックグドリル?グリドル?のセットを先輩におごってもらいやした。
アザース。(・ω・)


・・・グリドル・・・恐るべし・・・orz

肉は胡椒効いててうまいんだけど、パンが何故かメイプルシロップかかってて甘い甘い。
('・ω・`)

もうアレは食いたくないよ・・・ orz



さて。10時半頃からゼミが始まる予定だったので、9時半頃から先輩のみなさんもぽちぽちやってきて、用意とか始めていた矢先。


その場にいる全員にほぼ同時にメール着信。



ゼミは昼からになりました。

理由は先生飲み過ぎ。('・ω・`;)
酒抜け切ってなかったらしい・・・よ・・・。


とまぁこんなカオスな追いコン言ってきました昨日今日。





あとそういえば今日は給料日だったのでななどら買ってきたYO。


現在のパーティ。みみっこ分はふたりほど。

なんていうか無難な組み合わせっぽいよね。('・ω・`)
ひねりも何もない。


さて。ぼちぼちやっていくかの。
posted by ウィンザード at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

腰、いってぇ・・・ orz

パソコンの前に1時間ほど座ってるだけでかなりつらいです。

どうもこんばんわ。ウィンザードです。
なんか今日の昼頃から原因不明の腰痛に悩まされてます。
サロンパス貼った数分と風呂の合間だけが至福でした。

何なんだろうね・・・これ。('・ω・`)


とりあえずブログ更新終わったらベッドで横たわって明日のテストの資料見直そうと思います。
こうしてる間も痛ひ・・・ orz



んでその明日のテストなんだけど。

※必修です。

先生よりTAの方が説明うまいってどういう事よ。

先生が講義をTAに丸投げってどういう事よ。('・ω・`)


そんな講義のテスト。('・ω・`)


正味受かる気がしない。(';ω;`)




試験範囲がわからなさすぎる。とりあえず資料見るか。
('・ω・`)

そして明日、元気にテスト受けれるのかな・・・。('・ω・`)
posted by ウィンザード at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

しかしあれだね。

おいらの記憶力のなさは、今更だけどあきれてくるよ。('・ω・`)

どうもこんばんわ。暗記すれば簡単に点取れる試験で、しっかり覚えて望んだはずがテスト始まった瞬間覚えた物のほとんどが忘却の彼方へ消し飛んでいったウィンザードでございます。

しかたないから何とか覚えてる範囲で図と軽い説明だけ書いたよ。
('・ω・`)


バイトでもこの記憶力のなさはすごい勢いで発揮されるから困る。

例えば接客中に別の客に話しかけられて、そのときこなしていた接客終わった後、誰が話しかけてきたのか忘れたり。
客の注文品とりに倉庫行って戻ってきたら誰に渡せばいいのかわからなくなったり。

これなんて言うアルツハイマー?('・ω・`)

記憶力ないにしてもほどって物があるだろうにね。


そういえば今日、人がいないとかで急遽7時からでも良いから入ってくれと頼まれまして。

まぁ日曜風邪ひいてたから休んでたのもあったのでOKしたわけで。

んで今日バイト先行ったら。


なんか今日休みのはずの社員さんが居てた。('・ω・`)


社員「あ、ごめん。そういえば頼んであったの忘れてた。」

俺「・・・(゚д゚)」

社員「せっかく来たし・・・どうする?働く?」

俺「いや、別に良いです。しんどいし。('・ω・`)」

社員「あ、そう。ごめんなー。」


なんていうやりとり。

いやまぁ、行く前に確認取らなかったおいらもアレなんだけどねぇ・・・。

orz





Rowたそへ。

ニコニコに落ちてたファファファ。
みれない場合は蒼橘宅とか学校とかでどうぞ。

posted by ウィンザード at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

真冬+大雨

=バイク通学のおいら涙目('・ω・`)

手袋に雨がしみて冷たいよー。
カッパからなんか水漏れてて気持ち悪いよー。
対向車のライトが雨に反射して全方位にまぶしくて超コワイよー。

頼むから対向車。対向してきてるんだからハイビームマジで勘弁しれ。orz


なんかテスト発表されてたな。今回1日1〜2教科程度でうまくばらけてくれてたの。
ただ、情報理論とシステム制御が連続してるのが解せぬ。
('・ω・`)


あ、今日はカラオケ行ってきた。ただしおいらは風邪かなんぞかで喉が痛かったので2曲程度便乗して終了したが。
とりあえず蒼橘のノリが最高すぎた。テラバロスwww
被害をこうむったマスd南無。('・ω・`)

たま〜し〜いのそっふ〜ら〜ん(・ω・)



@いくつかネタあったけど忘れた。まぁいいか。('・ω・`)
posted by ウィンザード at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

3連休。

あまり特記すべき物は。('・ω・`)

金曜の制御のテスト、大問2.3問ほど解いて他は無理と判断して途中退出。
Rowたそ。あんたもか。('・ω・`)

テストはダメっぽかったけどとりあえず後半の授業と期末テストは出るけどね。
万が一があるし。

ゼミから課題が出た。視覚神経細胞の画像処理演算と連立微分方程式の解を出せって課題。
とりあえず面倒くさい。まぁやるけどね。CG検定の勉強の合間程度に。
・・・これ、提出期限いつなんかね。金曜のゼミ、眠くて頭にあまり入ってないんだよなぁ。ゼミ一緒のRowたそかマスdかミラは知ってればボクに教えてください。コメントでもリアルででも可。




土曜日、オープンしたらしいアニメイト行ってきました。
メンバーは、ステファニー、ミラ、コパム先輩、某Tたん(仮称)

マスdから前情報を受け取っていたステファニーが驚愕の一言。
「アニメイトが2時間待ち。」

レジが2時間なのか、入店に2時間なのか気になりつつも現地到着。

ハロワ近くの駐車場にステファニーの車を止め、目的地を目指す。


なんかアニメイトからそこそこ遠いところで行列の最後尾らしき物を発見してちょっちびっくり。
('・ω・`)

その後現地で合流する予定のコパム先輩と合流し、先輩だけ孤立して後ろに並ぶ。
先輩先の並んでてサーセンw

まぁでも、同時に入店できたしこれといって特に。


とりあえず入ってみた感想としては、
・店内通路せまい。(人二人ぎりぎり)
・レジ3つだけ
と、天王寺とか日本橋に比べるとやっぱりちっちゃい。

アニメイトが入ってるビルには開いてる階が多いから今後の増築に期待っすね。

・・・するのかな・・・?('・ω・`)


ちなみにアニメイトではコミック版禁書目録3巻としるバ2巻買いました。
アニメイト特典カードついてくるらしかったのでつい。(*・ω・*)



日曜日はほとんど寝てました。('・ω・`)



今日。バイトまでほとんど寝t(ry

だって特にすること無いし。休日くらい休ませてよ('・ω・`)



あ、そういえばプリニーやっとテツキョジンまで進んだよ。
※一応初期6面超した後の面なので伏せてあります。
あれ、倒せる自信がないです。なおるちゃんかミラ。おいらにリプレイをください。倒す参考にしたいので。
('・ω・`)

むぅ。そういえば水曜テストあったな。ちょっとでも勉強せんと・・・
posted by ウィンザード at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

