ようこそいらっしゃいました。
こんな何もおもしろくないような場所へ。('・ω・`)
このブログではゲームの攻略とか日常で起こったこととかゆったり気ままに書いていこうと思ってたりしています。
急に思い立ったことなのでいつ消えるかもわからないですけどね。(・ω・)


busy8831.gif


2009年03月22日

なんか届いた。×2

おはようございます。

今日は昼からバイトなのでそれまでぐったりしてようかと思ってたんだけどね。
('・ω・`)


先日Apple storeで注文してたiPod shuffleが何故か今日届きました。

おかしいな。24日に届くと思ってたのに早すぎじゃね?('・ω・`)


まぁいいや。とりあえず現物。

shuffle1.jpg

左側のはshuffle第2世代。

右側のが今日届いた第3世代。


うん、小さい。
以下、今のところ把握した仕様
 ・サイズは第2世代と比べて幅・厚みは減少
 ・その分ちょっと縦長に
 ・オートフィル機能消滅
 ・曲はマイリストから選択して入れる仕様
 ・USB2.0推奨 一応1.1でも動くけど最大約1000曲入るので遅い
 ・操作性が改悪してます('・ω・`)

この新しいshuffle、操作が本体のボタンじゃなくてイヤホンに取り付けられたリモコンなんだけどもさ。

そのリモコンどこにつけられてると思いますかね。('・ω・`)
 ・イヤホンジャックからすぐの所
 ・コード中間くらい
 ・分岐点付近


多分この3つのうちのどれかを想像していたと思います。
正解はこれ。

shuffle2.jpg

分岐した右耳側中間くらい。

写真ちょっと見づらいと思うけどね。('・ω・`)

そしてこのリモコンの使用方法
 +、−:ボリューム調整
 中央の灰色のボタン:
  再生・一時停止・次曲前曲へスキップ・マイリスト切り替え(音声案内)
   ・1回押すと再生・一時停止
   ・2回押すと次曲へスキップ
   ・3回押すと前曲へスキップ
   ・長押しするとマイリスト切り替え(音声案内)

です。早送り、巻き戻しはないらしいよ。('・ω・`)
音声案内はマイリスト切り替えるときに使うものなんだけど。
入れるマイリストが1個だけだと要らないっぽい?

実際まだ届いたばっかで今曲入れてる段階だから何ともいえんけど。
('・ω・`)


とりあえず今分かったことを書いてきたけど。
よっぽどのshuffle好きとかじゃないならやめといた方が良いかもしれん。
これ買うなら2Gの第2世代のを買った方が良いかもしれん。('・ω・`)

もしくはしばらく様子見るとかね・・・。





ななどら。
現在ネバンプレスあたりをうろうろ。
PTLvは35〜36
メイジコンセ→Exヴォルケイノのダメージがなんかきもい。
プレロマでメイジExスキル解放かとおもったらそうでもなくてちょっとげんなりしてます。
バ=ホは先解放しとくべきなのか、ネバンプレスのミッション先こなすべきか、マレアイアのミッションこなすべきか。どうするかね。
('・ω・`)

というかネバンプレスのミッションのBOSSが火属性らしくて涙目なんですががががが・・・。
orz

うちのメイジは火・マナ属性しかとってないですからね・・・。
氷か雷に逃げるべきかなぁ。('・ω・`)


あと4月22日に発売されるななどらのサントラのジャケット。
ジャケットに出てるキャラ全部耳っこじゃねぇかw
わざと?ねぇわざと?(・ω・)



あ、そうそう。
成績表届いたの。
うん、一応上には上がれてた。
卒業まで@9単位

卒業研究 6単位
講究 2単位
あと1個なにとろうかな。誰かおすすめの講義教えてくれないかな。
('・ω・`)
posted by ウィンザード at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
進級おめ。

4年だと配当科目全部履修可能にはなるが、ほとんど取ったよね。

2単位だけと言うとなると、難しいっすね。
Posted by アパタイト at 2009年03月22日 17:18
shuffleちっこいぬ
Posted by Row at 2009年03月23日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

