ようこそいらっしゃいました。
こんな何もおもしろくないような場所へ。('・ω・`)
このブログではゲームの攻略とか日常で起こったこととかゆったり気ままに書いていこうと思ってたりしています。
急に思い立ったことなのでいつ消えるかもわからないですけどね。(・ω・)


busy8831.gif


2008年11月29日

phantasm -オタとヲタの境界線-

なんか数人おもしろいバトンやってたみたいなのでおいらも拾ってみた。

─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

A:
セーラー服

まぁこのくらいならね。




問2: 休みと言えば家

A:×
そこそこ出かけます。
バイクで走り回るの好きなので。('・ω・`)




問3:友達はまずインドア派

A:
インドアっぽい。
でもこの設問、自分自身がオタかどうかに何の関係が。




問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。

A:
まぁでもマイナーなのは無理。




問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。

A:×
ないな。そのたびに一時停止するわ。




問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。

A:
気に入ったゲームと好きな絵師様のサイトくらいは。



問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。

A:×
テレビ欄は上から見ます。




問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

A:×
そもそも深夜アニメ見ないし、録画しないし。




問9:ヲタのオーラを漂わせている。

A:
きっと漂っていることでしょう。



 
問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。

A:×
録画しない。そもそも見ない。見ても動画サイトでほちほちと。




問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

A:
するけど・・・これオタと関係なくないかな。
一般人でも略しそうだが。




問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。

A:
ちゃうねぇ。家であがるときはなんぞかで笑うときくらいだけか




問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。

A:×
それは無いにゃー。接客業やってるから人には慣れてる。
まぁ面識無いのにいきなり話かけられればびっくりはするけど。




問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)

A:
え、普通でそ?使わないの?




問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

A:×
なんぞそれー。




問16: 残酷な天使の○○○

A:
テーゼ。
これ、知ってたらオタなのかー。




問17:鬼畜王○○○

A:×
なにそれ?




問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:
らきすたおよびぴぴるぴは所持。
あわせて15枚くらい?




問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)

A:
持ちネタがなくなったりスイッチが入ったりで。
メンバーによっては自重しますが、基本歌います。




問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。

A:
ちょっちきついのぅ。




問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。

A:
あるあるwww




問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)

A:
ありそう。多分。(・ω・)




問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

A:
まぁ、2次元の世界だけだけどな。リアルにあるわけ無い。




問24: 【乙女ロード】を知っている。

A:×
さっき飯食ってるときにこのバトンの話題でマスdから聞いて初めて存在を知った。
ノーカンで良いよね。




問25:私は変態紳士・淑女である。

A:
変態という名の変態だよ!
あ、間違った。

変態という名の紳士だよ!





ここまでで1問1点
16点でした。

===================

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?

A:
きっとおいらが否定したところで、周りは皆口をそろえて言うでしょう。




問27:予約特典のためだけにゲームを予約した

A:×
さすがにそこまでは。特典は雑誌止まりですね。ゲームクソ高い。




問28:過去の名作には目を通すようにしている

A:×
基本気に入ったものだけだのぅ。
気になれば見るかもしれんが。




問29:絵文字よりAAを多用する

A:
ボクのメールで絵文字が有れば激レアっすよ。
AAばっかなので。('・ω・`)




問30:【アホ毛】の意味がわかる。

A:
アニメとかでみょんみょんうごいてるアレですね。




問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上?

A:×
コンシューマ:20↓
パソゲ:10↓
くらいしか。




問32: 漫画を500冊は読んだ。

A:×
いいとこ多くて200くらいちゃうかな。絵で選り好みするし。



 
問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、 「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある

A:
あまりにも教えるのが面倒なときとかいらいらしてるときとかに多用。
@嫌いなやつに。
まぁおいら自身もよく他人になんぞか聞くからなぁ。可能な限り教えてるつもり。




問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている

A:
ケータイにリラックマとマイメロが。



問35: ヲタのイベントに参加したことがある。

A:×
実は参加したこと無いんです。コミケ、どんなもんか行ってみたい気はするがの。




問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。

A:
オタってか娯楽に消え失せるな。




問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。

A:
最近だとプリニーとか熱すぎます。




問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。

A:×
寝ます。そして動画サイトで(ry




問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。

A:
携帯:らきすた
PC:空の境界
危険が危ない!




問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。

A:×
それはない。




問41:パソコンを常に付けている。

A:×
使い終わったらちゃんと切ります。
だってファン音うっさいんだもん。




問42:三次元の異性に興味なし。

A:×
そこまで人間堕ちてませんわよ。




問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。

A:×
オタ系カードってなんぞ?トレカとかああいうのなら財布にはいれんよ。
財布にあるのはポイントカードとかくらいだ。




問44: コミケカタログの厚さを知っている。

A:×
コミケ行ったことない。




問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

A:×
花火とか。運動会とか。
あってもゲームイベントとか。




問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。

A:×
無いな。それは。




問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。

A:×
使わないのに知ってるわけが。




問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。

A:
メイトとかとらとかかな。最近抵抗無くなってきた。




問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。

A:
キャーイクサーン




問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。

A:
それは人それぞれ嗜好という物があってだね。





後半は1問3点
11問×3点=33点


前半:16点
後半:33点

合計:49点



↓目安

0〜9点    一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点     ヲタネ申



ぎりぎり狭間の住民らしいです。


ははは。
みんな点高いなぁ☆
posted by ウィンザード at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | バトゥン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

3連休。

あまり特記すべき物は。('・ω・`)

金曜の制御のテスト、大問2.3問ほど解いて他は無理と判断して途中退出。
Rowたそ。あんたもか。('・ω・`)

テストはダメっぽかったけどとりあえず後半の授業と期末テストは出るけどね。
万が一があるし。

ゼミから課題が出た。視覚神経細胞の画像処理演算と連立微分方程式の解を出せって課題。
とりあえず面倒くさい。まぁやるけどね。CG検定の勉強の合間程度に。
・・・これ、提出期限いつなんかね。金曜のゼミ、眠くて頭にあまり入ってないんだよなぁ。ゼミ一緒のRowたそかマスdかミラは知ってればボクに教えてください。コメントでもリアルででも可。




土曜日、オープンしたらしいアニメイト行ってきました。
メンバーは、ステファニー、ミラ、コパム先輩、某Tたん(仮称)

マスdから前情報を受け取っていたステファニーが驚愕の一言。
「アニメイトが2時間待ち。」

レジが2時間なのか、入店に2時間なのか気になりつつも現地到着。

ハロワ近くの駐車場にステファニーの車を止め、目的地を目指す。


なんかアニメイトからそこそこ遠いところで行列の最後尾らしき物を発見してちょっちびっくり。
('・ω・`)

その後現地で合流する予定のコパム先輩と合流し、先輩だけ孤立して後ろに並ぶ。
先輩先の並んでてサーセンw

まぁでも、同時に入店できたしこれといって特に。


とりあえず入ってみた感想としては、
・店内通路せまい。(人二人ぎりぎり)
・レジ3つだけ
と、天王寺とか日本橋に比べるとやっぱりちっちゃい。

アニメイトが入ってるビルには開いてる階が多いから今後の増築に期待っすね。

・・・するのかな・・・?('・ω・`)


ちなみにアニメイトではコミック版禁書目録3巻としるバ2巻買いました。
アニメイト特典カードついてくるらしかったのでつい。(*・ω・*)



日曜日はほとんど寝てました。('・ω・`)



今日。バイトまでほとんど寝t(ry

だって特にすること無いし。休日くらい休ませてよ('・ω・`)



あ、そういえばプリニーやっとテツキョジンまで進んだよ。
※一応初期6面超した後の面なので伏せてあります。
あれ、倒せる自信がないです。なおるちゃんかミラ。おいらにリプレイをください。倒す参考にしたいので。
('・ω・`)

むぅ。そういえば水曜テストあったな。ちょっとでも勉強せんと・・・
posted by ウィンザード at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

今日はテストとゼミ。

現在対角正準形式で苦戦中('・ω・`)

テスト・・・自信ないなぁ・・・ orz


というわけでバトンです。
Rowたそより御指名により。

[プロフィール]

■名前→ウィンザード
■生年月日→1987年10月15日
■星座→THE 天秤
■出身地→和歌山。田舎。
■年齢→21
■身長→177cmだったきがするぬ。
■体重→90kg (つд`)
■座高→わからんのぅ。1mあるんちゃうかな。
■足のサイス゛→26.5がちょっちきつい程度
■スリーサイス゛→しらんがなw
■髪型→なんて言うのかなこれ。かりあげ?


[愛用]

■香水→ボディソープで十分だろ
■化粧品→しないYO
■フ゛ラント゛→SWATCHの時計くらいしか。
■スニーカー→前はナイキはいてた。
■ワックス→車乗らないし。
■ホ゜ーチ→なにそれおいしいの?
■雑誌→ジャンプとかコンプとか電撃魔王とか。
■ヘ゜ンケース→pumaのやつ。兄貴のお下がり
■財布→PORTERのだったか。


[お気に入り]

■喫茶店→喫茶店なんかいかんからなぁ。
■カラオケ→この辺だとてんとう虫かフォルテか。
■本屋→TSUTAYAか、遠いけど宮脇を愛用
■CDショッフ゜→TSUTAYAかYAMADAが多いかなぁ。
■小物、雑貨店→BULLDOGはおもしろい。
■菓子メーカー→じゃがバター味のポテチうってるとこ。名前忘れた。


[食べ物]

■洋食→うまいものなら。
■和食→魚の煮たやつウモァー
■飲み物→最近コーヒーよく飲む。
■お菓子→ポテチ系か・・・チョコレート系か。
■洋菓子→シュークリームが好きかな。
■和菓子→芋ようかんのおいしさは卑怯だ。
■好き→甘いものと辛いもの。
■嫌い→苦いのとキノコ類、トマト。
■得意料理→料理?中学とかの調理実習以来やったことねーよ。


[芸能界]

■女優→知らん。興味ない。
■俳優→テレビもほとんど見ないしね。

■[音楽]

■アーティスト→BUMPとか。岸田とか。
■ハ゛ント゛→アーティストとバンドってどう違うのかいまいち解らん。
■シンク゛ル→BUMPのメーデーが好き。
■アルハ゛ム→アニメトランスは楽しいよ。
■ライフ゛会場→行ったことないからわかんない。


[学校]

■得意教科→情報
■苦手教科→数学は天敵
■給食、学食メニュー→高校の時ハイカラうどんよく食ってたなぁ。
■担任→3年の時の担任が某友人の胸ぐらつかんで切れたのが印象的
■校長→よくしらん。なんかの会で壇上で話すの見てた程度だし。
■教頭→あご。


[携帯]

■機種→FOMA N902i
■会社→DOCOMO
■色→藍色になるんかな。
■着信音→基本マナーモード。設定し忘れこわいので。
■電話帳登録数→50・・・あるかな。
■ストラッフ゜→4GBの極小USBメモリ。
■待受→そういや買ったときから全然変えてない。らきすたこなた。

当てはまる人の名前をいれてね!
複数可、名前が出た人はやって下さい。


可愛い→しぃ坊 モチ

綺麗→えみりおさん 螺旋さそ

格好いい→風民 manaさん

面白い→mira マスd ステファニー ruins

頼りになる→総長 Obsidian 料理長

不思議ちゃん→竹輪麩 アパタイト

運命の人→ね〜よwww

妹→いないかのぅ。

弟→GMすん

お姉ちゃん→えみりおさん

お兄ちゃん→オゥ琉 霞さん


うむ。長い。('・ω・`)

名前あがった人は努力義務で。出てない人で希望者はバトンをご自由にお持ち帰りください。


んじゃ勉強再開するかね。('・ω・`)
posted by ウィンザード at 00:56| Comment(1) | TrackBack(0) | バトゥン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

〜オマエが主人公でイイんスよ〜

システム制御勉強中ですがこんばんわ。

明日テストです。

半分取れる気はしないけど受けます。受けんとそもそも単位でないし。
('・ω・`)


今日朝の学校で。nanrたんがPSPで出たプリニーをやってるのを見て。
purini.jpg

買いました。プリニー。

はかってか、はからずか。
YAMADAで買ったところ税込み4444円。何という。('・ω・`)


とりあえず蒼橘宅でやってました。

仕様がすごいなこれ。('・ω・`)
・3回攻撃受けると死ぬ
・持ち機1000
・ステージが進むにつれ難易度増加

1000機て・・・('・ω・`)

やる前は↑みたいに思ってたけど、やって見るとさ・・・
これ、全クリアに1000機じゃ足りない気がするのね?('・ω・`)

今のところ2面(草原 砦)を超してありますが、リセットしていなければ間違いなく100匹くらいは玉砕済みです。
難易度は簡単なはずなのに。

敵のパターン覚えるのしんどす。
なんとか覚えたらリセットして本番。
それで現状残りプリニー987匹。

mixiの名前のところにひっそりと残りプリニー数乗せようと思います。
それに従って微妙に名前も変わってとりますが、お気になさらずに。

残り4ステージ。後どれくらいの犠牲を出せがクリアできるかのぅ。
('・ω・`)


あ、ムービーとかキャラの台詞とか相変わらずおもしろいので必見ですよ。アクションも多いし。(・ω・)



写メ取ってないけどラノベの「天魔と黒うさぎ」も購入しました。
・・・これで積んでるラノベが7冊っと。
('・ω・`)

いい加減消化せんとな。また欲しいのがもうすぐ出るし。
orz



日が変わって少したったくらいの時にバトンが届いてるので投下すると思います。
起きてたらねっ('・ω・`)
posted by ウィンザード at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

間髪入れず。

2度目の更新。

マスdからおもしろいバトンを受け取りましたのでやってみます。

むしろやれっていわれた。('・ω・`)


■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

Desktop.JPG
pixiv見てて惚れたのでつい。(*・ω・*)
画像は空の境界っすね。


【2】OSは何?

XP Pro

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?

個人PCです。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

pixivで一目惚れした茨乃様作の「空の境界」
気がついたら保存してありました( ゚∀゚)


【5】壁紙は頻繁に変える?

半年に1回くらいは変えるかなぁ。
もしくは気に入った絵が手に入れば。


【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

今は10個だぬ。多いときは15個くらい。少ないときは7個ぐらい。

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?

ゆるせんのぅ。デスクトップの画像が見れなくなるじゃん。
('・ω・`)


【8】何かこだわりはある?

特にないのぅ。使う物を最小限にまとめるくらい?

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?

変更はしてません。ほぼまんまでう。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

あ、じゃあここ開いた人全員な。(地雷)

posted by ウィンザード at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バトゥン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超すごい豪華なピンクの悪魔。

ようするにDSカービィ。

周りの人がやたらやってるのでつい買ってしもうた。('・ω・`)

まぁDSiも買ってあったからちょうど良いやね。('・ω・)


どうもこんばんわ。耐寒スキルが無いウィンザードです。現実世界でもホットドリンクがほしい季節です。

なんであの世界の人達はインナーだけでもホットドリンクのめば雪山の山頂でも大丈夫なん?
('・ω・`)

さっきゼミのレジュメ作ろうとLinux立ち上げたらTEXうごかんで俺涙目。

少ない時間使って学校でやるか。それともがんばって直すか。('・ω・`)


下の写真は今日5時頃の2号館3階バルコニー(喫煙所)からの眺め
sora.jpg

なんかすごい色だたよ。おてんとさんが山で隠れきってるせいでこういう影がたまにできるぽいんだが、ここまではっきりした影は初めて見るの。
(・ω・)

まぁ、この写真は別に良いんだ。
写真を撮ってるとき、マスdとだべってたんだが、ふいにどこからともなく

「アッー!」

ってきこえた。('・ω・`)

どうしてもその声(?)を聞いた二人には誰かが掘られたようにしか聞こえず、爆笑してた。
(・ω・)

まぁけっきょくその謎の声の発生源は、バルコニーからは見えない位置にいた1号館へ向かうと思われる数人の学生のうちから発せられた模様?
('・ω・`)


むぅ。そういやシステム制御のテスト勉強もせないかんのか。面倒くさいのぅ。
posted by ウィンザード at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

おぉさむいさむい

暇をもてあましていたくせに更新ぶっちしてたウィンザードですこんばんわ。

ゼミから課題出てますがやってません。
だっておいらの番までまだまだ回ってこないんだんも。('・ω・`)

ゼミ始まってすでに7週間たちますが、7人中2人しか終わっていません。
私の番は5番目です。
今年中には無理だろうな。1月の期末テスト直前に間に合うかどうか。
('・ω・`)

ちなみに出てる課題は、シャノンの標本化定理とポアソン分布の数式をプログラム上で実装するって言うもの。ただしほぼ任意。
出来ればやってっていう程度のもの。

まぁ適当にやるさ。(・ω・)



話変わりまして。
DSi.jpg
買っちゃったおDSi。(・ω・)

なんか手触りがDSLiteとちがってさらさらしてさわり心地ええ感じです。
(*・ω・*)

やってみて感じたこと
・とりあえず画面が気持ち大きい
・音楽プレイヤーはAACのみ対応(mp3不可)
・カメラの画像がやはり荒い(30万画素だし)
・でも画像ゆがませたりのアレンジできるから楽しめるけど。
・アドバンスのソフトは出来ません。スロット内ので。

だいたいが前情報のままだばな。('・ω・`)

ちなみに記憶媒体はSDカード。なのでmicro持ってる人は変換するやつもってればそのまま使えます。

DS2.jpg
画面こんな感じ。写メなので写りはあまりよろしくないけど。
画像は音楽プレイヤー。

だいたいこんな感じ。購入考えてる人は参考にでもどうぞ。
参考に出来る記事とは思えんがな。('・ω・`)
まぁ今日買ったばっかだし。ほぼ触ってみただけだしの。


@冬用の上着を購入しました。リサイクルショップでですが。
色はおいらにはすごく珍しい赤系統の服。

月曜からこの服着て颯爽と大学に行こうと思います。

本日の出費:DSi:18900円 買った服:2625円
計:21525円 也。

金無いって言うのにもう・・・('・ω・`)
今月もう無駄遣いできんじゃんか。 orz


以下、このブログに似つかわしくないしんみりした記事となります。

続きを読む
posted by ウィンザード at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

