ようこそいらっしゃいました。
こんな何もおもしろくないような場所へ。('・ω・`)
このブログではゲームの攻略とか日常で起こったこととかゆったり気ままに書いていこうと思ってたりしています。
急に思い立ったことなのでいつ消えるかもわからないですけどね。(・ω・)


busy8831.gif


2008年06月22日

YATTAZE☆

この半期でもっともしんどいレポート提出してきました。

ついでに

第一志望の研究室落ちたらおそらく行っていたであろう研究室の見学もしてきました。


っていうかまぁ、提出する相手である教授がその研究室で講究っぽいのしてたからなんだけど。

とりあえずレポートは出せてほっとしてます。残り未提出レポートが気がかりですが。

ただね?それはいいんだ。
とりあえずね、今までそれなりにおも〜い空気とか味わってきてたと思うおいらでも


ごめん、アレは耐えられない。 i|i|iorzi|i|i

空気が痛いし教授の顔険しかったしゼミ生も張りつめてたし。


おいら+マスdでレポート出しに行ったんだけど、出してるときゼミ生が一生懸命くつろいでいたのがものすごい印象的です。

きっと休憩してる間なんて無いんだろうなぁ('・ω・`)


・・・ウィンザードは風民を一生懸命応援します。(・ω・)ガンバレ




↓ここから私信↓
To おいらの連絡先をしってる人江
わたし携帯どうやらパチられてようです。今日の昼頃。
取られた携帯はFOMAカードも電波も止めてもらったのでただの箱になってます。
ちなみに新しい(?)携帯には私の番号&アドレスしか入っていません。

なので、これを見た人は私に番号と名前添付したメールを送って欲しいのです。みんなの消えちゃったので。
('・ω・`)
ちなみにアドレスしか教えてない人はアドレスと名前だけで良いです。
番号のみなら電話で。

@、ここを見てない人で私のアドレスしってそうな人にこの旨を伝えておいて欲しかったりします。


追伸:今日探すのにすごい手伝ってくれたアパタイdとマスdにはすごい感謝しています。どうもありがd。

今度南蛮おごるわ。(`・ω・')
posted by ウィンザード at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

自在定規もきもき。

某制御のベクトル線図書いてるときのこと。
実験前の宿題をボールペンで清書して、レポートにはっつけようとしてました。

私、雲形定規持ってないので自在定規をもきもき曲げながら曲線を書きます。

最近、自在定規が妙に柔らかくなってます。


清書中に思いっきり曲がりやがった。 orz

なんだかんだいってみんなにグラフ用紙提供してるからもう無くなりそうだ。また買わないと。
('・ω・`)


とりあえず気休めに音楽バトンとやらをしようと思ってる所存。

〜ルール〜
PC内の全音楽ファイル対象
音楽プレイヤーでランダム再生
流れた10曲のタイトルとアーティスト名を包み隠さず書く
変な曲が流れても嘆かない

おいらのPCに入ってる曲はー。
約1100曲

このうちネタ(カオス)は3〜4割くらい。
当たらないことを祈ります。('・ω・`)

1.神々の祈り/舞風(MAIKAZE)

比較的普通なのキトァー。
東方のアレンジです。良い曲ですよ。(・ω・)

2.Wind Climbing 〜風にあそばれて〜/Maki

アニメトランスから、ぐるぐるエンディング曲トランス。
元が良い曲だからすごい好き。(・ω・)

3. 組曲『ニコニコ動画』/いさじ・内緒妹

ニコニコから組曲。
去年あさりまくってた記憶がございますよ。

4. Nowhere/Maki

アニメトランスからヤンマーニ
最初これ聞いたとき、曲の題がヤンマーニって思ってたわ。(・ω・)

5. オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN

良い曲キタワァ
久々に良い仕事した気がするiTunes。
↓後半戦

6. Help me,ERINNNNNN!!/のど飴

ニコニコに落ちてたのど飴氏によるえーりん。
よく男なのにあんな高音出せるよなぁって感心してたなぁ。
削除されたのが残念でならんの。

7. デフォルト女子高生にゃん/田村ひより(清水香里)

あー・・・うん。やっぱり来たかこの手のもの。
このまま行けばカオスにならずにすむとおもったのにっ orz
いや、曲自体はお気に入りに入りますよ?
ただ、スピーカーで大音量は無理ですが。

8.谷口入りもってけ!セーラー服ふく/らき☆すた

※本家の【祭みっくす】とは違います。
これはニコニコで拾ったやつだな。当時しょっちゅう曲抜いてたけどなぁ。
最近少なくなったの。何でだろうか。

9. おとがめハート/激渋BOYS

もといBUMP OF CHICKENの隠しトラック。
曲より前半のトーク部分が個人的に好きです。

↓ラスト

10. 粉楽五重奏曲第1番『裏カツオ』/CCO

まさかのオチに全俺が泣いた orz
説明がいろいろ面倒なんで、
【ニコニコ動画】【ゼルダ】パウダの伝説〜神々のフタエノキワミ〜【プレイ動画1】


やりたい人はご自由にどぞ。


ニコニコ動画の動画はっつけ、とっととseesaa対応しないかなー。
posted by ウィンザード at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バトゥン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

じょうほうでんそうろん むきーっ

レポートが進みません、解りません。

かろうじてできるのはフーリエ変換の式の意味の説明くらい?

@1番は無理矢理解いてみた。6行くらいで。('・ω・`)


このレポート出したとして、制御解析のレポートやらんとなぁ。

@LCFの手直しと、回路シミュの口頭試問か・・・('・ω・`)




・・・('・ω・`)

・・・俺、この一週間が終わったら、遊びまくるんだ・・・
posted by ウィンザード at 02:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ちっくしょーっ!

TTLマルチバイブレータの回路及び特性の図見つけたと思っていたら、
ショットキTTL回路(論理回路のNOT)でした。 orz

さて、とりあえず回路シミュレータのレポート、残りは
式の導出
波形からの回路図の動作導出
TTLマルチバイブレータ
いろいろ図

と、減ってるような減ってないような感じ。

月曜までに作るもの
LCFレポート:動作減衰量の導出、各所訂正
回路シミュレポート:上の通り
宿題:与えられた伝達関数の近似値を表にまとめてグラフ作成

う〜ん・・・間に合うかな。

特に3番目が。('・ω・`)



ちなみに今日は制御工学のテストでした。

撃沈しましたが。 orz


制御工学の単位とれたらいいなぁ・・・('・ω・`)



ところで、mixi登録しておいて外部ブログ使うのって、携帯の人って結構不便なのね。更新情報とか乗らないし。

日記こっちからmixiに移動しようと考えてるけどどうしようか。(・ω・)
posted by ウィンザード at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

元メタ≠元メメタァ

よくよく考えたらKI☆CHI☆KUなのは今週だけじゃなかったな。

来週もたいがいきついな('・ω・`)


とりあえず現状
・C言語レポート提出済み
・LCFレポート、残り検討考察
・回路シミュレポート、残り実験結果と検討考察
・基礎制御工学ノート作り中(いまここ)

ほか手つかず('・ω・`)

日曜から数えて、合計睡眠時間約7〜8時間。

眠眠打破が効かなくなってきました。耐性ついてきたのか、単に体の疲れが許容量を超えてるのか。
('・ω・`)


そろそろおいらマジで倒れんじゃね?(・ω・)

音楽聴いてもリラックスできません。
愛犬いぢってようがはむすたぁと戯れてようが何となく落ち着きません。
('・ω・`)
バイク乗ってるとき、たまに瞬間的に意識が飛びます。


やっぱり病み上がりにはつらいようですネ。(・ω・)





あ、あいぽっどしゃっふるの2ぎが、かいました。(・ω・)

1Gのやつ持ってるのに何で買うのか?って聞いてきてもこう答えます。

純粋にシャッフル(銀色)が好きなので。(・ω・)


え?そんな理由だと駄目っすか。('・ω・`)

良いじゃないですか。個人の自由でしょ('・ω・`)


ちなみに、今日2Gのほう初めて使ってみたわけですよ。

↓以下、その動作↓

まず電源を入れます。
次に再生ボタンをぽちっと押します。
一曲目の音楽が流れます。
その曲の再生が終わりました。



次の曲が再生されません。


あれ?っと思って、早送りボタンで次々に次トラックに送るわけですよ。



やっぱり曲が流れません。('・ω・`)



電源を一度切ります。
電源を点けます。
再生ボタンを押します。




最初と同じ曲が流れました。
その曲の再生が終わりました。



次の曲が流れません('A`)



ここでひねくれて、前のトラックに戻してみました。



違う曲が流れました。
その曲の再生が終わりました。





正常に次の曲が再生され始めました








わっけわかんねぇよっ!(;゚д゚)


だれか、iPodに詳しい人この変な現象について教えて欲しいものだ。
('・ω・`)
posted by ウィンザード at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

鬼畜週間。

いちおう退院して学校復帰したウィンザードですこんばんわ。

いちいち報告しなくたってここ見る知り合いは今日の内に会ってるって言う話だが。


さて、入院&療養してたツケがここに来て一気に回ってきたみたいです。

・水曜にC言語のレポート提出があります。
・木曜に回路理論テストがあります
・金曜に基礎制御のテストがあります。
・次の月曜にLCフィルタ、回路シミュレーションのレポート提出です。
・ついでに同日、ボード線図とかの宿題提出です。
・来週木曜、情報伝送論レポート提出です。

しめてレポート4 テスト2 宿題1。

なんというおにちく。('A`)


この病み上がりの体でどれくらい睡眠時間削れるだろうか。('・ω・`)



とりあえずテストは最悪直前の確認のみにするとして、問題は宿題と回路シミュのレポートだなぁ。
・・・どうしようかのうorz

・・・さーて、バイトの時間かなり削るか。今から頼み込んで聞き入れてくれたらうれしいんだがなぁ。
('・ω・`)




あいぽっどのしゃっふる、にぎがのやつをかおうかとなやんでます。

すると今使ってるやつがお役ご免になっちゃうから悩みどころ。1回生の時から使ってるから愛着がわいちゃってるのよねぇ。
('・ω・`)

ちなみに買うとすれば同じシルバー。

ほかの色は・・・ネット通販限定レッドくらいしかおいら的には・・・なぁ。

明日学校にもしかしたら新しいシャッフル持って行ってるかもです。行く途中でもしかしたら買うかも。



おし、とりあえずレポートやってくる。

壁|ω・)ノシ
posted by ウィンザード at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

